

はじめに

      

白竜の湖へようこそ。
ここでは主に音ゲー(特にポップン)のことについて書いていきます。

各カテゴリにおける説明や補足とかをまとめてみました。
前ブログからの記事も引き継いでますので、過去の記事などはその時のものです。
それらは追記処理をしておりませんので閲覧の際は処理が重くなります。ご注意を。

※この記事は常にトップにくるよう設定されているため、最新記事はこの下の記事になります。
追記で主要カテゴリの説明と補足になります。

続きを読む


色々ありすぎて

どうも、白竜です。

といいますか、随分長いこと放置してスミマセン(汗
もう色々とありすぎてどう書こうか迷ってたらあっという間に4ヶ月・・・早いですねぇ;;
せめて誕生日くらいは記事上げるべきでしたけど、仕事も忙しかったせいもあって、なかなか
思うように出来ませんでした。まぁ、誕生日でのポプはどんな感じだったかと言うと・・・

キャロルEXのスコア更新。97kからはもう異次元です(汗

こんな感じでした☆
いやー、更新不可能と思ってたキャロルEXを更新だなんて夢にも思ってませんでしたよー。
しかしパフェは相変わらず無理ゲーな感じですね。。。かなり覚醒して可2だからよっぽど
判定辛いんだなぁと、改めて再認識させられました;;

そんなこんなで、惜しいのか悔しいのかよく分からんリザをまとめていこうかと思います。
追記からどうぞ。

続きを読む

小さな奇跡の積み重ね

どうも、白竜です。

そうこうしてる間にポプもプレイ回数が増えて、収穫リザも溜まってきました。
以前上げた記事ではパフェでの収穫のみになるくらい金星が多かったのですが、まぁずっと
それというわけにもいかないので、今回はそれ以外の収穫を先に書きたいと思います。

あ・・・そういえば大晦日のプレイリザ出してなかったと思うので、忘れないうちに出して
おきますねー。

大晦日ラストクレでの選曲。左からナイトアウトリミH、センチEX、胸キュン☆マーブルN。

大晦日ラストクレでの選曲。左からコネクトEX、オオミソカH

2010年(去年)の大晦日、ラストの選曲はこんな感じでした。
ナイトアウトリミH→センチEX→胸キュン☆マーブルN→コネクトEX→オオミソカH
ナイトアウトリミのみ、収穫目的でプレイしたものです。あとの3曲は好きな曲で固めてますw
確かこの日はギリギリまでプレイしてたので体力も結構消耗してましたねー。この時点で20
クレ目ですからね(汗

オオミソカH。スコア更新ならず・・・

そして肝心のラスト、オオミソカHでは残念ながら記録更新は出来ませんでした・・・が、
スコア自体はいつもと殆ど変わってないので、まぁいいんじゃないでしょうか。(何でw

そして年が明けて2011年・・・まだ3ヵ月たったばかりですが色々ありました。
新規フルコン・パフェだけではなく、高難度での新規クリアもいくつか達成したりとか。
追記に続きますー

続きを読む

金星と覚醒と小さな奇跡

どうも、白竜です。

今日はポエットの誕生日ですねぇ。ポエットちゃん、お誕生日おめでとう!
・・・ということで早速、記念絵描きましたよー。
本来ならポエット画廊に設定して記事を別にするべきなのですが、今回は特別特別~

線画はこんな感じ。一つ一つに愛をこめて。

線画の段階ではこんな感じです。
今回の絵は衣装ごとの線画を別々に描いておいて、後で集合させる形を取りました。
ただ・・・オリジナル衣装の周辺はスペースの関係でまとめて描く事になりましたが;;

色を塗って完成です☆ 歴代のポエット勢揃い!

そして色を塗って、背景を描いて完成したのがこれになります。
まぁ背景に関しては以前より手抜きになってしまいましたが、それでも十分なくらいに
可愛く描けたんじゃないかと。

何回も言ってる気がしますけど、やっぱり好きという気持ちはこれからも大切にしたい。
絵を描く時だけでなく、ポプや指や首などの音ゲーをプレイする時も・・・やっぱり
好きだからこそここまで出来た・・・というのが多いですからね。
とりあえず、自分にとって音ゲーは生活の一部としては欠かせないものとなりつつある
今日この頃ですw

それでは、前置きがアレでしたが本題に戻って最近の収穫をば。追記に続きます。

続きを読む

ファンタジアへの扉は、開かれた

どうも、白竜です。

AC19での収穫まとめが一区切りついたので、ここからAC20の収穫になります。
AC20稼働日は水曜・・・もちろん仕事帰りでプレイすることとなりました。
まぁ、いつものようにメダルやらスコアやらを振り返ってみますかね。

AC19での総メダル数。EXパフェ・フルコンが大幅に増えたような気がしますねー

AC19では、特にEXでのパフェ・フルコンメダルが大幅に増えたような気がしますね。
フルコンで終わってる譜面でも可1で惜しいのが大量にあるので実際は狙えばもっと取れる
ような気もするのですが、殆どスコア狙いばっかりだったのでそこはもう自分の中で妥協
してたんでしょうね・・・これらはAC20でパフェを狙ってみます。

AC20で引き継ぐメダル数はこんな感じ。何か結構減ったような・・・

そして、そのうちAC20ではこれだけの数のメダルが引き継ぎされるみたいです。
なんかパフェ数がぐんと減ったような(汗 減った分は今作の曲で埋め合わせー・・・と
思っていたのもつかの間、今作ではメダルの仕様が大幅変更されていたみたいでした。

追記に続きます。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

白竜(みすず)

Author:白竜(みすず)
基本的には音ゲーマー。
昔はRPG​やレース系をプレイしていたものの、音楽の魅力に目覚めてからは、ほとんどプレイする機会はなくなりました。
音ゲーとしてプレイしているものとして、ポップン・弐寺・ギタフリ・stepmania・​太鼓の達人など。​

● ポップン
現在メイン1枚とサブカ4枚所持しています。
サブカは主に縛りプレイやネット対戦サブとして使用しております。『はくりゅう・コクリュウ・カナフ・みすず@SR』

○みすず


○武器曲/好き曲
武器曲は左三列で上から効能順。好き曲は右三列で上から総合成績順。


画像元:桜並木な小鳩みち

● pop'n My List
Lv.25以上のクリアメダル状況をまとめてます。
参考程度にどうぞ。

【メイン】みすず


【サブ】みすず@SR


リンク元:ぽぷりん

● pixiv ID

ついったー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
